読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイトマップ

 

スタバのアフターコーヒーミントって?値段は?

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

スターバックスにあるアフターコーヒーミントが人気のようです。ちなみに個人的には食べたことありません。でも大体わかります。だってafterのcoffeeにミントですよね?

 

コーヒーのあとに食べるミント的な感じでしょ?

 

ってなわけで今回はスタバのアフターコーヒーミントについて調べてみました。

 

f:id:zakkiblog:20170505045805p:plain

 

アフターコーヒーミントとは?

まずアフターコーヒーミントとは何かについて。

スタバの公式ホームページに書いていました。

 

スッキリとした味わいのミント

オリジナルの缶ケースに入ったスターバックスオリジナルのミントです。コーヒーの後や、仕事の合間にいかがでしょうか。

アフターコーヒーミント

 

なるほど。つまり缶ケースに入ったミントですね。

 

ミンティアと同じね。

フリスクと一緒ね。

 

って

 

違うわ!

 

(まあ大体は合ってるけど)

 

アフターコーヒーミントの特徴

このミントには他とは違う幾つかの特徴があるんですよ。だからわざわざスタバで販売しているんです。フリスクと同じだったらスタバで販売する必要ないですからね。

 

まず特徴の1つはそのケースデザイン。

 

幅が6センチほどの缶ケースにスタバのロゴが刻まれています。

なんか高級感があるんです。

食べ終わった後も他のケース入れとして使いたくなる、そんな入れ物ですよ。

 

そして特徴の2つ目。

優しいミントの味。

 

これ実はコーヒーのあとの口臭用のコーヒーなんです。

あと後味をスッキリさせるためのもの。

 

なのでそこまでの辛さとか、強いミント系の味は要らないんですね。必要最低限の丁度良いミントの味が欲しい。そんな要望に応えたのがこのアフターコーヒーミントなのです。

 

よってミントの味が絶妙らしいです。

 

気になる値段は?

最後に気になる値段についてです。

 

値段は320円!

 

高いわ!

 

だってミンティアは100円ですよ?

フリスクも100円ですよ?

これ320円!?

 

きっとそれなりの缶ケースや製作費などにかかっているのかも。スタバ自体コーヒーも高いので仕方ない部分ではありますね。しかもこのミント、そんなすぐに無くならないので、まあそこまで値段は気にしなくても良いかも。

 

まとめ

一度買ってみてフリスクとかと比較してみる必要がありそうです。そしてフリスクのほうが好みならわざわざスタバで買う必要もありません。ちなみにスタバのアフターコーヒーミントは優しいミント味なので、そこまできつい刺激はありません。

 

辛い感じの刺激を求めるなら少し物足りないかも。ってなわけでおしまい。

今度買ってみたいと思います!

 

関連記事

スターバックスに行ったらまず飲みたいドリンクメニュー5選