読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイトマップ

 

コーヒーメーカー「クワトロチョイス」の口コミ(QCR-85A)

ドウシシャ コーヒーメーカー

コーヒーフラッペが飲みたい。

スムージーが食べたい。

美味しいコーヒーが飲みたい。

 

これ全部叶えるコーヒーメーカーがあったら嬉しいですよね。ドウシシャのSOLUNA Quattro Choice(クワトロチョイス) QCR-85Aモデルがまさにそれなんです。

というわけで今回はドウシシャのクワトロチョイスについての情報や口コミをまとめてみたいと思います。

 

 

クワトロチョイスとは

まずはクワトロチョイスについて。クワトロチョイス(Quattro Choice)とはコーヒーメーカーとミキサーが合体したドウシシャ製品です。コーヒーメーカーでありながらミキサーとしての機能もこなす次世代のハイブリット製品とも表現できます。

なのでコーヒーフラッペも作れるしスムージーもできちゃう。

そして普通のコーヒーまで飲める。それがクワトロチョイスです。

 

クワトロチョイス QCR-85Aの特徴

このモデルは2016年秋に発売されてから徐々に人気が出てきました。幾つか特徴をまとめてみます。

 

特徴1 2種類の容器が付属

f:id:zakkiblog:20170225050942j:plain

2種類の容器が付属しています。左側のサーバーがコーヒーを淹れる用です。サーバーは保温保冷OKの断熱構造真空ステンレスです。

右側のジュース容器がミキサーですね。チタンコート4枚刃のカッターで強力に混ぜてくれます。フラッペやスムージーを作るのに便利です。

 

特徴2 押しやすいボタン設計

f:id:zakkiblog:20170225050936j:plain

ボタンが全部で5つあるのですが分かりやすいです。 自分の飲みたいものに合わせてボタンを押すだけ。ボタンを押せば自動で全部やってくれるので楽ですよね。ちなみに真ん中のボタンはスタートボタンです。

 

特徴3 洗いやすい親切設計

f:id:zakkiblog:20170225051227j:plain

こういうハイブリット型のモデルで面倒なのが手入れなんですよね。結構面倒で結局使わなくなった、って人も多いと思います。この機種はその点、手入れが楽です。取り外しできるようになっているので洗いやすいんですよね。

 

その他の特徴

その他の主な特徴はこんな感じ。

 

・何度でも使えるステンレスメッシュフィルター採用

・メッシュフィルターを取り外せばペーパーフィルターも使える

・おしゃれでスリムなデザイン(横幅15センチ)

・水タンクは見やすいメモリ付き

・保冷サーバーに氷を入れれば簡単アイスコーヒー

 

クワトロチョイス QCR-85Aの評判、口コミ

f:id:zakkiblog:20170225051505j:plain

評判としては評価が分かれる気がしました。

口コミをまとめてみますね。

~高評価~

「コーヒーメーカーとミキサーのスペースを考えたら2台一役でコンパクトです。」

「ステンレスサーバーは真空だけあって中々の保温能力」

「15000円でコーヒーメーカー&ミキサーならお得だと思う」

「スムージーも食べたい、でもコーヒーも飲みたい、という欲張り好きにはおすすめの一台です。」

~低評価~

「コーヒーが淹れたてでも少しぬるい気がした」

「水タンクのメモリが真後ろについているので見づらい」

「ミキサーを使う場合はやっぱり音が大きいです」

「メッシュフィルターはコーヒーの粉が少し入ってしまう。」

~口コミ~

コーヒーやフラッペ、スムージーなどなんでも楽しみたい方にはおすすめできる一台。ただそれぞれの専門にはやっぱり勝てないな、という印象を受けました。本気でコーヒーを楽しみたいならコーヒーメーカー一択を選んだほうが良いと思います。

このモデルの価格が約15000円なので10000円のコーヒーメーカーを買ってスムージーは残りの5000円で購入する、というのも一つの手です。ただその分、この機種は1台2役なのでスペースを有効活用できるのがポイント。悩みどころですね。

 

スペック

SOLUNA Quattro Choice のスペックについてです。

サイズ(約):幅15 × 奥行32 × 高さ41cm

電源:AC100V 50/60Hz

定格消費電力:コーヒーメーカー機能:600W ミキサー機能:250W

付属品:ジュース容器ふた×1、計量スプーン×1、取扱説明書・保証書×1、オリジナルレシピ×1

種類:ドリップ式(水容器着脱式)

最大使用水量:530ml(水タンク)

定格容量:800ml(ジュース容器)

本体重量(kg):3.8

オリジナルレシピが付いてくるのはポイントの一つですね。

f:id:zakkiblog:20170225053452j:plain

20種類のドリンクアレンジ本です。

機能がいっぱいあっても楽しく使いこなせそうです。

 

まとめ

この機種は自分のニーズに合っていれば間違いなく買って満足できると思います。たとえば、ムージーもコーヒーもなんでもできる一台が欲しい、という方は間違いなく買いですね。

ただコーヒーだけ飲めればいいかな、という人には他の機種も探してみる価値ありです。ぜひ悩んでいる方は参考にしてみて下さい。

 


SOLUNA Quattro Choice QCR-85A

楽天市場でチェック

Amazonでチェック