読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイトマップ

 

ハリオV60温度調整機能付パワーケトル・ヴォーノの評判、評価

ハリオ ケトル

ヴォーノシリーズはハリオの珈琲ケトルの有名シリーズです。その中でも評価が高く人気のケトルが「ハリオV60温度調整機能付パワーケトル・ヴォーノ」。パワーケトル(電気ケトル)としては機能が充実した有名なヴォーノシリーズのため、人気が高いみたいです。

この記事では「ハリオV60温度調整機能付きパワーケトル・ヴォーノ」の特徴や製品情報や口コミ、評判などをまとめています。

温度調整機能付きパワーケトル・ヴォーノの特徴

電気加熱式ケトルとして1°単位の温度調整が可能です。珈琲を淹れる時にお湯の温度を気にしない方は多いです。しかし少し温度を気にして淹れるだけで味は劇的に変わります。このケトルはそんなお湯の温度を気にする方にピッタリの製品と言えますね。

 

お湯の温度は60°~96° の間で設定可能です。自分の好みに合わせて温度を変えられるのは良いですよね。ゆっくり飲みたい時はアツアツの珈琲、急いでいる時は飲みやすいぬるめの珈琲、とその日に合わせて温度を調整できます。

 

温度調整機能付きヴォーノが人気の理由

このケトルが人気の理由は、温度調整機能付き以上の工夫が施されたケトルだからです。 簡単にまとめてみますと以下の通りです。

 

・加熱後は15分間保温ができる

・電源を付けただけで水温表示

・水がない場合は空焚き防止機能作動で電源OFF

・10分操作がない時のオートパワーオフ機能搭載

・ハンドルは持ちやすく淹れやすい注ぎ口

・本体下部に電源コード収納ポケット付き

 

等々です。挙げればどんどん人気の理由が出てきます。それ程工夫されたハリオのパワーケトルなんですね。

 

パワーケトル・ヴォーノの製品情報

簡単に「V60温度調整機能付きパワーケトル・ヴォーノ」の製品情報についてまとめておきます。

 

・電源100V 電力900W
・サイズ 幅300×奥190×高185mm
・容量 800ml(最小容量300ml)

 

最大で800ml入るので家族で一台、または一人用に一台でも十分満足できる製品となっています。ヴォーノ本来のデザインを残したまま新しく生まれ変わった新ヴォーノと言えるハリオの渾身の製品といえそうです。

 

ハリオV60温度調整機能付パワーケトル・ヴォーノが人気なのには理由があります。様々な工夫が施されて使う人がより美味しい珈琲を飲めるように設計されているのです。お湯の温度にこだわって美味しい珈琲を飲みたいという方にお勧めのハリオ製品と言えますね。

 
ハリオV60温度調整機能付パワーケトル・ヴォーノ
 

温度調整機能付きパワーケトル・ヴォーノの口コミ

口コミを調べてみると、どれも評価はとても高いです。低い評価はほとんどありません。購入したほとんどの方が満足できる製品と言えます。

 

斬新なデザインかと聞かれるとそうではないかもしれません。今までのヴォーノとデザインが大きく変わっていないのも確かです。

 

しかし見方を変えれば、人気だったデザインをそのまま上手く次世代に引き継ぐことに成功した数少ないハリオ製品とも捉えることができます。

 

温度調整機能付きヴォーノの評判、評価

f:id:zakkiblog:20160924221716p:plain

ヴォーノはこの製品だけではなくどのラインナップも評価は高いです。ハリオの珈琲ケトルはどれも人気がありお洒落ですよね。幾つかのレビューを大まかにまとめてみると以下の通りです。

 

・デザインがお洒落

・電気ケトルなのに静か

・珈琲以外でも使える

・オートパワーオフ機能が助かる

・注ぎやすく美味しい珈琲が飲める

・ハリオ製なので安心。

 

等々です。一個人の考えも多く含まれていますが、評価が高いことに変わりはありません。デザインだけではなく機能性も高いことが人気の秘密なんですね。

 

改良して欲しい点

「V60温度調整機能付きパワーケトル・ヴォーノ」に改良して欲しい点なんてないかもしれません。しかしあくまでもデメリットではなく改良して欲しい点です。幾つかのレビューに載せられていたのでまとめてみると…

 

・珈琲一杯分を沸かすには少し大き過ぎる

・保温が15分間と短い

・沸いた時のお知らせ音がない

・裏側のコード収納(巻取)部分が少し安っぽい

 

どれも珈琲を淹れるうえであまり関係のない点かもしれません。しかし購入する上で知っているに越したことはないので、あえて改良して欲しい点をまとめました。参考にして頂けると嬉しいです。

 

まとめ

新しい電気ケトル。それがハリオV60温度調整機能付パワーケトル・ヴォーノです。ハリオはこれからもさらに新製品を作り出していくに違いありません。珈琲のパワーケトルとしては間違いなくハリオのヒット製品と言えるでしょう。

 

ハリオV60温度調整機能付パワーケトル・ヴォーノ