サイトマップ

 

ネスカフェのゴールドブレンド、バリスタPM9631の特徴

ネスカフェのコーヒーメーカーの中でも評価が高いことで有名なのが、ゴールドブレンド「バリスタPM9631」です。外見は、ぱっと見そう変わらないです。

というわけで今回はこのコーヒーメーカーの情報をまとめてみました。

 

 

PM9631とは?

正直気になるのは、「ネスカフェ」が色々ありずぎて分からない、っていう事。

一言でまとめると、この「ゴールドブレンド・バリスタPM9631」は2013年9月1日に発売されたモデルで価格が5000円台と最初から比較的安いモデルです。

 

ネスカフェ自体は新しい機種がどんどん出ているのですが、PM9631はいまだにかなりの人気があります。詳しくはアマゾンのランキングを見れば分かると思います。「バリスタI」にも引けを取らないですね。

 

 

PM9631の特徴

このコーヒーメーカーの最大の特徴はこれです。

 

エコ&システムパックで簡単に5種類のカフェメニューが作れる

 

エコ&システムパックとは、ネスレ独自の技術が詰まった珈琲のパックの事です。スーパーとかにも売っているこれですね。

 

 

このパックを使って美味しい珈琲を飲めるというわけ。5種類のカフェメニューをボタン一つで選択できます。以下の通りです。

1 カフェラテ

2 カプチーノ

3 ブラックコーヒー

4 コーヒーカプチーノ

5 エスプレッソ

これだけ選択できたら楽しいでしょうね。

しかもボタン一つなので操作は簡単です。

 

エコ&システムパックについての詳しい情報はこちら

ネスカフェのエコ&システムパックのラインナップと価格の情報 - coffee ojisan

 

他の特徴

他の特徴としては、

・カップ温めモード

・電源オートオフ機能

・手入れしやすい

などです。

 

PM9631の評価は?

評価についても、簡単にまとめてみます。概ね高評価が多いですね。

 

~高評価~

「LEDボタンなので光ってお洒落、押しやすい。」

「1分程度で珈琲が抽出できるので楽」

「カップ温めモード付!これ便利」

 

~普通~

「オートパワーオフ機能が付いていますよ」

「最初はプラスチックの香りがする、使っていれば消える」

 

~低評価~

「エスプレッソ、カプチーノは浅いカップだと周りに飛び散る」

「高いコーヒーメーカーと比べると、やっぱり味は劣る」

 

評価は高いのですが、一番多かったのは「ボタンが押しやすい」などの操作性に関することです。とにかく使いやすい、迷わない、簡単、という意見が多かったですね。

 

忙しい朝に時間をかけずに飲みたい、という方向けなのかもしれません。

悩んでいる方は参考にしてみて下さい。

 

 

バリスタPM9631を2000円引きで買うこともできます。

 

この記事でも紹介しています。

厳選!おすすめのコーヒーメーカー5つ(2017春版)