読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイトマップ

 

厳選!おすすめのコーヒーメーカー5つ(2017春版)

コーヒーメーカーを選ぶ時に幾つかポイントがあると思います。安さ重視の人もいれば味を重視する人もいます。でもコーヒーメーカーって正直たくさんあり過ぎてどれが良いのか分からない部分もあるんですよね。

というわけでこの記事では主に価格.comの情報を元におすすめできるコーヒーメーカーを5つまとめてみました。ちなみにミル付きや全自動のコーヒーメーカーはランキングされていません。悩んでいる方はぜひ参考にしてみて下さい。

f:id:zakkiblog:20170126045246j:plain

安さ重視なら「象印 珈琲通 EC-TC40」


販売価格1980円

Amazon 楽天市場

 

安さを重視するなら象印の珈琲通「EC-TC40」がおすすめです。値段は衝撃の1980円。有名コーヒーメーカーにしては安過ぎます。ただ珈琲通の評価が高い理由は安さだけではないんです。

 

珈琲通EC-TC40の特徴

割り切った値段設定なのに味は美味しい。

これが珈琲通EC-TC40の人気の秘密です。無駄な機能は一切付いていませんし、凝ったデザインでもありません。大事な部分だけを残している象印の人気製品です。

 

 

さらに詳しい記事はこちら

安いコーヒーメーカーなら象印の珈琲通「EC-TC40」がおすすめ - coffee ojisan

 

コスパ抜群!メリタ「オルフィSKT52」

販売価格6500円

Amazon 楽天市場

 

値段が6、7000円で美味しいコーヒーメーカーを探している方におすすめなのが、「オルフィSKT52」というメリタ製品。少し値上がりの傾向があるように見えます。

 

メリタ「オルフィSKT52」の特徴

安過ぎず作りはしっかり目、そして味は美味しいというコストパフォーマンスに優れた一台です。 機能もオート電源オフやしずく漏れ防止ストッパーなど充実しています。価格と機能のバランスが丁度よいコスパに優れた製品です。

 

 

さらに詳しい記事はこちら

メリタの「オルフィSKT52」コーヒーメーカーの特徴や評判 - coffee ojisan

 

ハンドドリップの味!ハリオV60珈琲王


販売価格11000円

Amazon 楽天市場

 

ハンドドリップの味を楽しみたいという方向けに開発されたのがハリオのV60珈琲王です。安定して美味しい味を楽しめるというのが人気の理由です。

 

珈琲王の特徴

一番の特徴はドリッパーとサーバーを囲うようなデザインです。ハンドドリップで淹れたい場合はコーヒーメーカーからドリッパーとサーバーを取り出して使えるので便利ですよね。口コミについては味を高評価する意見が多いです。

 

 

さらに詳しい記事はこちら

ハリオV60珈琲王の全てが分かる!口コミ、クエン酸洗浄の情報 - coffee ojisan

 

ネスカフェシリーズの定番 PM9631


販売価格5000円

Amazon 楽天市場

 

ネスカフェシリーズの中でもいまだに根強い人気を誇る機種。今やネスカフェの勢いは衰え知らず、2017年に入ってもネスカフェの評価はうなぎのぼりです。電気屋さんのコーヒーメーカーコーナーに行くと大抵ど真ん中にネスカフェシリーズが陳列されていますね。

 

PM9631の特徴

2013年秋発売ながら値段の安さと使いやすさでジワジワ評価急上昇中の機種。すでにネスカフェシリーズは新しい機種を出していますので「型落ち」の機種ですが評価は全く落ちていません。

 

 

さらに詳しい記事はこちら

ネスカフェのゴールドブレンド、バリスタPM9631の特徴 - coffee ojisan

 

デザインと味で選ぶならCMB5T-RD(デロンギ)


販売価格19800円

Amazon 楽天市場

 

デザイン性と機能が充実しながら美味しい珈琲が飲めると評判なのがデロンギのCMB5T-RDです。お洒落で真っ赤なデザインが特徴的です。

 

CMB5T-RDの特徴

この機種も少し古い型の機種ですが人気が衰えない機種です。(2014年秋発売)Dallen Mullenという方がデザインを担当しています。この人は数々のデザイン賞を受賞してる有名な方です。それを考えるとこのお洒落なデザインも納得できます。

 

さらに詳しい記事はこちら

お洒落なコーヒーメーカー~デロンギ「CMB5T-RD」の情報~ - coffee ojisan

 

まとめ

今回はおすすめできるコーヒーメーカーに絞ってまとめてみました。2017年春版なので、また人気の機種が出てくると思います。新しい人気の機種が発売され次第、更新していきます。ぜひ悩んでいる方は参考にしてみて下さい。