読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイトマップ

 

パナソニックNC-A56コーヒーメーカーは買い?

美味しいコーヒーメーカーはいっぱいありますよね。その中でも全自動珈琲メーカーというのは中々の優れものです。

最初から最後まで全部やってくれるので。

というわけでこの記事ではパナソニックの人気全自動珈琲メーカー「NC-A56」についてまとめてみたいと思います。

NC-A56ってなに?

そもそもNC-A56ってなに?っていう話なんですよね。

一言でまとめると・・・

 

豆の挽きからドリップ、ミルの洗浄まですべてを全自動で行うコーヒーメーカー。

パナソニック NC-A56

 

つまり、珈琲豆をセットして水を入れてスイッチを付ければ、勝手に美味しい珈琲ができているという優れものなんです。全自動のコーヒーメーカーって何かいいですよね。

 

 

NC-A56の特徴

では特徴を幾つか挙げたいと思います。

 

・お湯をまんべんなく拡散できるシャワードーム

・沸騰浄水でカルキを90%以上カット

・淹れた後サーバーがすぐに冷めない保温ヒーター

・ミルは自動洗浄

・メッシュフィルターで挽き方を調整できる

 

たくさんメリットがありますね。図で表すとこんな感じです。

 

f:id:zakkiblog:20170118122650j:plain

NC-A56

 

5杯分淹れられます。淹れた後冷めずらいので、放っておくこともできるのはありがたいですよね。しかも煮詰まりを避ける為、30分経ったら温度を勝手に下げてくれます。

とにかく美味しい珈琲を飲めるように工夫がされているんです。

 

味は美味しいの?レビューや口コミ

f:id:zakkiblog:20170118124842j:plain

※画像はイメージ

 

ではレビューや口コミをまとめますね。やっぱり評価は高いです。人気の理由がよく分かります。

 

高評価

普通に美味しい珈琲が飲めます、評価が高い理由が分かる

全自動珈琲メーカーの部類ではコンパクト

ボタンの位置が絶妙。迷う必要なし。

 

普通

コンセントのケーブルは1メートルです。

普通のコーヒーメーカーと比べちゃうと大きいですよ

 

低評価

ろ紙のセットが若干しずらい。

ミルの音で猫がビックリする

すぐに飲みたい人はちょっと待たされます。

 

まとめ

個人的には買いだと思います。アマゾンでも楽天でもどこを見ても評価が高いんですよね。評価が高いということはそれだけ満足度が高いという事です。

ぜひ美味しい珈琲ライフを楽しんでください。悩んでいる方の参考になればうれしいです。