coffee ojisan

知って得するコーヒー情報サイト

サイトマップ

 

スターバックスが宮島に!「スタバ厳島表参道店」の詳しい情報

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

遂にスターバックスが宮島に初上陸します。

このスタバ、通常の店舗と異なります。

何が違うのかというと、日本初「船でしか行けないスターバックス」なんです。

オープン日は2017年11月22日です。

 

今回はそんな珍しいスターバックス「厳島表参道店」の店舗や場所など、詳しい情報をまとめてみます。

 

f:id:zakkiblog:20171107201530j:plain

画像参照元 宮島にスタバ 初上陸!厳島表参道店

 

スターバックスが遂に宮島へ

今回のスタバの何がすごいって、島という難しい立地条件を見事に乗り越え、新店舗オープンまで踏み切ったこと。今まで宮島にはスターバックスがありませんでした。「船でしか行けない」という難しい環境ゆえに中々、新店舗まで踏み切れなかったのだと思います。

 

店の中は同じスタバの雰囲気。でも周りの環境はやっぱり違いますね。

店内からは瀬戸内海の海が見える絶景の位置にあります。ここにはスタバのほかに「宮島ブルワリー」という醸造施設も併設。

 

1階はバーカウンターで2階は座る席が用意されています。その席、なんと40席。これだけあれば、楽に座れそう。ただ心配なことが一つ。このスタバの場所は広島の厳島に位置していますよね。厳島(宮島)と言えば、修学旅行で有名な厳島神社があるところ。世界遺産にも登録されています。

 

つまり日本を代表する観光スポットというわけ。

それを踏まえると、唯一のスターバックスですから、かなりの混雑が予想されます。瀬戸内海を見る代わりに人混みを見ることになったら嫌ですよね。(笑)

 

でもそこはスターバックス側も調査済みだと思うので、実際にオープンしてみないと分かりませんが。(できれば空いてた方が良いよね)

 

スタバ厳島表参道店の詳しい情報

f:id:zakkiblog:20171107201550j:plain

 

ではここからはスターバックス厳島表参道店の詳しい情報をまとめてみます。

住所は、「広島県廿日市市宮島町459―2」です。

地図で見ると厳島の大鳥居がある場所の近くです。

 

まさに観光スポット。修学旅行で行くところですよ。

さすがスタバ。ベストな場所にオープンしますね。

営業時間は通常「午前9時~午後8時」です。

 

まとめ ロケーションは最高

f:id:zakkiblog:20171107201645j:plain

 

地理的な立地条件は最高だと思います。

丁度、瀬戸内海の海も見えますし、厳島神社の大鳥居も見えます。

ただ所詮スタバはスタバです。

結局中身は他のお店と変わらないスターバックスなんですよね。

 

なので個人的には、厳島表参道店限定のグッズやカフェを用意してほしいな、という感じがしました。瀬戸内海のブルーをイメージしたオリジナルコーヒーとか、厳島神社をモチーフにしたフラッペとか。

流石に無理がありそうなのでここら辺にしておきます。(笑)

 

どちらにせよ、船でいける日本初のスターバックスですので気になった方は是非足を運んでみては。そんな感じで今回はおしまい。