読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイトマップ

 

ネスカフェのドルチェグスト「ドロップ」の口コミや評判

ネスカフェ コーヒーメーカー

ネスカフェのドルチェグストシリーズには幾つかの人気モデルがあります。その中でも斬新なデザインで話題なコーヒーメーカーが今回紹介するドロップ。(DROP)

コーヒーメーカーだと分からないような面白いデザインはまるで雫のようです。今回はこのネスカフェドルチェグスト ドロップについてまとめてみます。

 

 

ネスカフェドルチェグスト ドロップとは

まずはこのモデルの詳しい情報について。2015年秋に発売です。そもそもネスカフェのドルチェグストには3種類のシリーズがあります。

まず一つ目がエクリプスと言われるモデル。そして2つ目にジュニオ2プレミアム。3つ目にこのドロップです。それぞれ姿形は全く別物ですが基本的なスペックは同じです。

ネスカフェドルチェグスト専用のコーヒーカプセルを使って抽出します。幾つか特徴をまとめてみますね。

 

特徴1 斬新で革新的デザイン

このモデルの一番の特徴はやっぱりデザインです。コーヒーの雫をイメージして作られたようで、余分なパーツを取り除くことでよりシンプルなデザインに仕上がっています。

 

特徴2 使いやすいタッチパネル操作

左下の電源ボタンを押して、真ん中上部のタッチパネルを押すだけで抽出がスタートします。使い方も簡単で便利です。 下の図が参考になると思います。

f:id:zakkiblog:20170227185400j:plain

f:id:zakkiblog:20170227185403j:plain

f:id:zakkiblog:20170227185405j:plain

ステップ1でカプセルのメモリを確認し緑のランプを合わせます。

ステップ2でカプセルをセット。

ステップ3でスタート。(赤色を押すと温水、青色を押すと常温水です。)

 

特徴3 抽出量を手動でできる

抽出量を自動で調節できるのは大きいですよね。

普通のコーヒーメーカーだと「スイッチを押して抽出されて飲んでおしまい」っていう感じですが、抽出量を変えられるだけで「今日は薄味にしよう!」「今日は濃い味でまったり気分にしよう!」と楽しくコーヒーを淹れられるんです。

特に同じ味になりやすいカプセル式のコーヒーメーカーに関しては抽出量の変更機能は重要ポイントですよ。

 

特徴4 ドルチェグスト専用コーヒーカプセル

このモデルが使えるコーヒーカプセルはネスカフェ独自のドルチェグスト専用コーヒーカプセルです。5層構造に密封されたパッケージングでいつでも新鮮で淹れたてのコーヒーを楽しめると人気なんです。

 

ドルチェグスト専用コーヒーカプセルのラインナップ記事も書いています。

ネスカフェドルチェグストの専用カプセルラインナップと口コミ - coffee ojisan

 

その他の特徴

その他の特徴としては以下の通りです。

 

・オート電源オフ機能で電源消し忘れ安心

・下部に水タンク収納で簡単給水(800ml)

・重心低めの設計で倒れない安心設計

・抽出トレイの高さ3段階調節

 

ドルチェグスト ドロップの評判、口コミ

~高評価~

「余熱完了を待たずにすぐ抽出できるのは楽」

「コーヒーの抽出時に飛び散らない高さ調節は必須」

「抹茶ラテ、チョコチーノが美味しいですよ!」

 

~低評価~

「素材のせいか指紋が目立つ」

「下の部分が大きい、上のほうはコンパクトだけど・・・」

「コーヒーカプセルが高いかな・・・」

 

~口コミ~

高評価ばかり、というわけではなさそうです。コーヒーカプセルが少し高い、という意見がちらほらありました。セットで買うほうが良いのかもしれません。Amazonかネスカフェ独自の定期便で買うと最安値で注文できます。

 

スペック&ジュニオとの違いは?

スペックは以下の通りです。

 

サイズ:25.2×31.9×25.2cm

本体重量(kg):3

 

あと気になるのはジュニオ2プレミアムとの違いですよね。

 

どう違うのか。一言で表すとジュニオ2のほうが古いモデルで抽出までの手順が多いです。ただ古いといってもネスカフェの中では最新モデルなので、両者比較してみて自分好みの機種を選ぶのが良いと思います。

 

ジュニオ2の記事も書いていますので良ければ。

ネスカフェドルチェグスト「ジェニオ2」MD9771-WRの口コミ - coffee ojisan

 

まとめ

・ネスカフェのコーヒーカプセルを楽しみたい!

・変わったデザインでオシャレなコーヒーライフを楽しみたい!

 

という人にはおすすめです。ぜひ悩んでいる方は参考にしてみて下さい。

 


ドルチェグスト ドロップMD9774-RM

楽天で探す

Amazonで探す

 

ドルチェグストを無料で買うこともできます。