サイトマップ

 

値段やカロリーは?新作スタバの抹茶ショット

スターバックスが新作を出しましたね。今回は抹茶づくしだそうです。特に気になったのは抹茶ショットと呼ばれるチョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショット。(正式名称が長い…)

 

今回の記事では主に値段とカロリーをまとめてみたいと思います。個人的には結構人気出そうな予感がしますね。

 

f:id:zakkiblog:20170619052316p:plain

 

抹茶ショットとは

 

抹茶ショットとは一言で表すなら「スタバの新商品で抹茶をふんだんに使ったフラペチーノ」ですね。

 

ビターなチョコレートケーキ丸ごとと、
奥深い濃厚な風味の抹茶ショットとのハーモニー。
それはデザートのような大人の贅沢フラペチーノ®です。

 

カフェというよりは一つのデザートとして成立する感じだと思います。味は結構濃厚でしょうね。大人な濃厚さを極めた深みのある味わいは食べたら幸せな気分にさせてくれそう。

 

他のレビューではこんな紹介もなされています。

 

チョコレートケーキに宇治抹茶を使用したトロリとした抹茶ソースを注いだ、アーモンドの食感がアクセントのデザートフラペチーノ®です。ほろほろと崩れていくケーキと抹茶ソースを混ぜ合わせてお楽しみください。

 

チョコレートケーキと抹茶ソースが絡まったフラペチーノなんですね。これは美味しいでしょうね。抹茶好きにはたまらない一品になりそうな気がする。

 

抹茶ショットの値段

 

f:id:zakkiblog:20170619052405p:plain

 

抹茶ショットの値段は Tall ¥620 円です。

スタバの商品だとまあまあ平均的な値段だと思います。

tall サイズなのでタップリ飲めるのがポイント。

 

抹茶ショットのカロリー

 

f:id:zakkiblog:20170619052433p:plain

 

気になるカロリーですが、通常ミルク入りは 541カロリー です。

低脂肪ミルクの場合、528カロリー。無脂肪ミルクの場合は、514カロリー。豆乳の場合539カロリーと多少の誤差はありますが、大体500弱カロリーなんですね。

 

まとめ

 

抹茶好きにはたまらない一品だと思います。量も結構多めでたっぷり食べれますし、チョコレートケーキと抹茶のソースが絡まった感じは想像するだけで美味しいこと間違いなしですよ。

 

しかもよく見るとアーモンドやホイップクリームも入っているんですよね。細かな部分も手を抜かないアクセント具合がスターバックスらしいなと感じました。僕の予想ではかなりの大人気になって、すぐ話題になりそうな気がしますね。

 

できれば期間限定じゃなくて通常のメニューとして販売されると嬉しいですよね。

それは今後の売れ行き次第かも知れませんが。

そんな感じでおしまい。

 

他の記事

www.coffeeojisan.com

 

今回の記事の画像・文章引用元

[新商品情報] チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ® with 抹茶ショット|スターバックス