coffee ojisan

知って得するコーヒー情報サイト

サイトマップ

 

マクドナルドのアイスカフェラテを飲んでみた

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

こないだマクドナルドのアイスカフェラテを飲んだのですが、すごくスッキリしていて美味しい味でした。なんか、また飲みたくなってくる癖になる系の味でしたね。

というわけで今回はマクドナルドのアイスカフェラテをレビューしてみたいと思います。

 

f:id:zakkiblog:20170719224651j:plain

 

見た目がおしゃれ

まず第一印象として感じたのが見た目がおしゃれだなあ、という点。よく見ると上と下で色が分かれているんです。

多分ミルクとコーヒーですかね?

熱いコーヒーと冷たいミルクを一気に混ぜたからこうなったのかなあ?

分かりませんがすごく美味しそうです。

 

そしてミルクの量。

 

メチャクチャ泡が多い・・・

 

普通のコーヒーだったら味わえない量のミルクです。

さすがカフェラテ。

 

f:id:zakkiblog:20170719224713j:plain

 

ちなみに値段はSサイズで200円でした。

Mサイズもあるらしくて、もう少し値段は高くなります。

 

アイスカフェラテ飲んでみた

飲んでみた感想は、甘くないです。

まあカフェラテなのでね。

砂糖とミルクを入れてくださいって言ったら甘くなったと思います。

ただこのちょうど良い苦味が病み付きになるんですよ。

気がついたらどうどん飲んじゃう的な?

 

f:id:zakkiblog:20170719224728j:plain

 

スッキリした味わいなのに苦味も兼ね備えています。

しかもアイスコーヒーですから冷たいんです。

冷たくて苦いアイスコーヒーが喉に入っていくのが最高なんですよ。(笑)

でものどごしはスッキリしてるから不思議ですよね。

本当に美味しいです。

 

f:id:zakkiblog:20170719224746j:plain

 

個人的にはアイスキャラメルラテも気になりましたね。

次買うときにでも買ってみたいと思います。

最後に今回のアイスカフェラテのカロリー情報をまとめておきます。

 

エネルギー 86キロカロリー

タンパク質 4.2g

脂質 4.8g

炭水化物 6.3g

食塩相当量 0.1g

ナトリウム 52㎎

カリウム 217mg

カルシウム 138㎎

リン 119㎎

ビタミンA 49μg

ビタミンB1 0.05㎎

ビタミンB2 0.19㎎

ナイアシン 0.5㎎

ビタミンC 1㎎

コレステロール 15㎎

 

エネルギーは100キロカロリーもありません。思った以上にシンプルな中身なんですかね?この夏に冷たいアイスカフェラテを飲みたいならマクドナルドで決まりですよ。(笑)

 

スタバとかドトールとかのアイスコーヒーも良いですが、200円で買えるのはあんまりないですよね。このマクドナルドのアイスカフェラテは200円でSサイズを買えるのでコスパも抜群ですよ。

 

ぜひ今度飲んでみて下さい!それでは。

 

こんな記事も書いています。

スタバのアメリカンチェリーパイフラペチーノが季節限定で発売されたよ

土居珈琲はまずい?口コミや評判を調べて飲んでみた(レビュー)