読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイトマップ

 

評判や口コミは?メリタのコーヒーメーカー「イージートップサーモ」

メリタ コーヒーメーカー

2017年3月1日にメリタが新製品を発表しました。メリタのイージートップサーモです。型番はLKT-1001です。シンプルなフォルムのデザインが人気出そうですね。

幾つか特徴をまとめてみますね。

 

こんな人におすすめ

大容量タイプのコーヒーメーカーが欲しい

アイスコーヒーをより美味しく淹れられるコーヒーメーカーが欲しい

 

(この記事の画像出典元 Melitta Japan

 

イージートップサーモとは

この機種は2017年3月1日に発売されたモデルでアイスコーヒーもできる真空断熱ステンレスポットを採用しています。従来モデルの「アロマサーモ 10カップ」機種のリニューアル版なんですよね。

なのでこの機種、イージートップサーモも10カップ淹れられる大容量コーヒーメーカーなんです。幾つか特徴をまとめてみます。

 

特徴1 スイングフィルター

ドリッパー部分のスイングフィルターが取り外し可能な珍しい機種です。この部分が外れるとコーヒーを淹れた後、そのまま洗えるので楽なんですよね。

 

特徴2 ステンレス保温ポット

ステンレス製ポットなのでホットもアイスもOK。氷を入れて抽出すればアイスコーヒーの完成です。ハンドルも持ちやすく口径も大きいので洗いやすいです。

 

特徴3 大容量なのにコンパクト設計

 

10杯用で1.4L入ります。大容量ですよね。 家族やみんなでコーヒーを飲むときにピッタリです。でもコンパクト設計なんですね。サイズは180(幅)×345(高さ)×235(奥行)mm、重量が1.7㎏です。

10杯用で大容量のぶん、縦に高さがある印象です。高さは345㎜なので30センチ超えてます。

 

特徴4 新しいワンタッチオープン

 

口径は70㎜で大きいです。ワンタッチで開けられる新しい蓋を採用しています。上部はしずく漏れ防止機能が付いているのでコーヒー漏れの心配はありません。

 

その他の機能

その他の機能はこんな感じです。

 

・オートオフ機能搭載(15分)

・メリタ式一つ穴抽出法

・電源コードを下部に収納できる

 

メリタ式一つ穴抽出法はメリタ独自のコーヒー抽出法で、病みつきになる人も多いみたいです。3つ穴よりもコーヒーとお湯の接する時間が長いため、より深い味を抽出できるんですよね。

 

LKT-1001の評判、口コミ

評判はまだあまりありません。ただ口コミは幾つか情報が出回っています。

 

~口コミ~

「今までのモデルの良いところを残して改良した新製品」

「アイスコーヒーを作りやすいコーヒーメーカー」

 

この機種はアイスコーヒーを作りやすい設計になっているんです。特にステンレスポットは氷も入れやすく保冷能力も優れているため夏にピッタリの製品です。

 

イージートップサーモのスペック

ではこの機種のスペック情報をまとめてみますね。

 

・型番 LKT-1001

・サイズ 180 × 235 × 345

・重量 1.7㎏

・カラー ブラック

・最大水容量 10杯(1.4L)

・杯数 3-10杯

・フィルターサイズ 1×4

・価格 17000円

 

まとめ

このモデルはこれからだんだん人気が出てくると思います。夏にアイスコーヒーを淹れて楽しみたいですね。

 

大容量のコーヒーメーカーをお探しのかた、

アイスコーヒー好きのかた

 

は満足できる一台ですね。もし悩んでいる人がいたら参考にしてみて下さい。