読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイトマップ

 

ハリオ・セラミックコーヒーミルウッドの特徴、口コミ

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

ハリオのセラミックコーヒーミル・ウッドはシンプルで洗練されたデザインとして知られています。ハリオの中でもひと際、清潔感のあるイメージの珈琲器具と言えます。この記事ではセラミックコーヒーミル・ウッドの特徴、気になる口コミをまとめています。

 


セラミックコーヒーミル・ウッドの特徴

このコーヒーミルの特徴の一つはデザインです。下部分はウッドの木の雰囲気が漂い、上部分は シンプルでスタイリッシュな仕上げになっています。

 

くびれ状になっているため握りやすく安定して豆を挽くことができます。上のネジを外すと豆の粗さの調整も楽々です。せっかく珈琲ミルを買うならある程度しっかりした物を買いたい、という方にピッタリと言えますね。

 

 

セラミックコーヒーミル・ウッドの詳細

ではここで大まかな詳細をまとめておきます。

 

・サイズ 幅167×横85×高さ215

・重量 616g

・容量 珈琲粉30g

 

高さが20㎝程度あり大き過ぎず普通の大人だと丁度良い大きさです。重さは600g以上あるので安定して豆を挽くことができます。

 

安い珈琲ミルでありがちな点ですが、安定感がなくて上手く豆を挽けないミルは意外と多いようです。その点セラミックコーヒーミル・ウッドは細いフォルムながら安定感があるので安心して豆を挽くことができます。

 

 

口コミはあまり少ない?

口コミについては色々調べてみましたがあまり少ない印象です。値段がそれなりにするので安易に購入できないのが悩みと言えるかもしれません。ハリオの商品ラインナップで有名なのはセラミックコーヒーミルです。値段は5000円以下で買うことができ、スーパーやホームセンターでも売っています。

 

しかしこのセラミックコーヒーミル・ウッドの場合値段は8000円程度です。少し値が張る為、口コミも少ないのかもしれません。その中でも気になった評判だけ挙げていきますね。

 

セラミックコーヒーミル・ウッドの評判

 

一言で表すと「そつがない」と表現できます。作りがしっかりしていて予想以上に満足できたという方が多いようです。見た目通り綺麗なデザインで清潔感のあるミルと言えますね。

 

セラミックコーヒーミル・ウッドの評価

評価としてはデザイン性を評価する方が多いです。

 

・天然木が温かみを感じさせる

・珈琲を飲んでゆっくりしたい人におすすめ

・セラミック製の臼が洗えるので便利

・しっかりした作りで安心して使える

 

等々です。温かみのあるウッド素材の為、珈琲をホッとしながら飲みたい方にはピッタリですね。

改良して欲しい点

 

残念ながら改良して欲しい点は今のところありませんでした。評価する方自体少ないのも影響しているのかもしれません。どの珈琲ミルにも改良点はあります。レビューや評価を見ていると、「ここをこうして欲しい」、「ここがすぐ汚れてしまう」等、気が付く点が多々あります。

 

このセラミックコーヒーミル・ウッドにはまだ評価がないのでこれから何か分かり次第この記事に追記していきますね。いずれにせよ、ハリオの隠れた名製品であることに変わりはありません。

まとめ

このセラミックコーヒーミル・ウッドはハリオの中でどんどん押している製品ではないかもしれません。しかし間違いなく名製品です。

 

毎日美味しい珈琲を飲む為にはしっかりしたミルが必要になります。もし珈琲ミルでお悩みの方がいらっしゃればセラミックコーヒーミル・ウッドも視野に入れて考えてみるのはいかがでしょうか?