coffee ojisan

知って得するコーヒー情報サイト

サイトマップ

 

「ゴートマグ」に関する情報~ヤギ角型コーヒータンブラー~

やぎの角をイメージしたコーヒータンブラー「ゴートマグ」が日本で発売されます。発売時期は2017年1月。実際に疑問として使いやすいのかが不思議ですが、「ゴートマグ」の詳細をまとめてみようと思います。

f:id:zakkiblog:20170124050405j:plain

(この記事の画像出典元『ゴートマグ』 / ヴィレヴァン通販

ゴートマグとは?

株式会社ウェルリッチより発売されるもので、アメリカニューヨークに拠点を置くファンドプラットフォーム(Kickstarter)にて、ファンドターゲット達成率1,800%の結果を残したタンブラーです。

今注目のタンブラーといえます。形を見ても注目されますよね。では幾つかの特徴をまとめていきますね。

 

特徴1 ユニークなフォルム

f:id:zakkiblog:20170124051114j:plain

やっぱり一番はこのユニークなデザインです。ヤギの角をモチーフにしているそうで尖がっているのもわざとです。昔ヤギがコーヒーの実を発見したことから、敬意を表してこの形になったんだとか。

 

特徴2 上質な本革仕様ホルダー

f:id:zakkiblog:20170124051122j:plain

入れる時はこの本革仕様のホルダーを使います。ぴったり安定するように出来ているので入れるのも楽々です。またひっくり返してもこぼれないので平面にして立てることができます。まさにヤギの角そのものです。

 

特徴3 2連ストラップ付

f:id:zakkiblog:20170124051451j:plain

ストラップまで付属してくるタンブラーはあまりないです。「ゴートマグ」は使いやすい2連タイプのストラップが付属しています。2連だと上の画像のように肩掛けができ、1連にするとポーチと一緒に持ち運べる長さになります。小さな気配りがうれしいです。

 

特徴4 タンブラー機能充実

f:id:zakkiblog:20170124052011j:plain

お洒落でも使えなかったら意味がありません。でも「ゴートマグ」はタンブラーとしての機能が充実しています。蓋はこぼれない、でも開けやすい設計になっています。

また食洗器対応で保温効果は2時間あります。

 

バリエーション

バリエーションは大きく分けて2種類です。350mlと470mlです。350mlはブラックとヘンプのカラー。470mlはブラウンとマルサラです。個人的にはマルサラが気になります。赤茶色っぽい色合いで温かみのある雰囲気です。

 

まとめ

色々調べてましたが、調べるほど欲しくなりますね。一瞬使いずらそうかな、と思うんですが画像を見る限り使い勝手はそれほど悪くないのかもしれません。値段は350mlは5500円、470mlが5800円です。

 

少し値段ははりますが話題としては持ってこいのタンブラーです。友達がこれを持っていたら間違いなく盛り上がりますよね。更に詳しい「ゴートマグ」に関する情報は徐々に追記していきたいと思います。

 

【VV先行発売】【GOAT STORY】話題のヤギ角型コーヒータンブラー『ゴートマグ』 / ヴィレヴァン通販

 

こんな記事も書いています。

おしゃれなタンブラー「ベスト15」~保温性もばっちり~