coffee ojisan

知って得するコーヒー情報サイト

サイトマップ

 

期間限定!ジョージアのアイスエスプレッソを飲んでみた感想

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

GEORGIA(ジョージア)のアイスエスプレッソっていうコーヒーを知っていますか?缶コーヒーなんですが、まあ美味しいんです。あっさりした味わいの中に深みのあるコーヒーのコクのバランスが絶妙にマッチしているんですよね。

 

しかも値段が高過ぎずちょうどいい。コンビニで買えるので是非飲んでみて下さい。というわけで今回はジョージアのアイスエスプレッソを飲んだレビューを書きたいと思います。

 

f:id:zakkiblog:20170612213948j:plain

 

ジョージアのアイスプレッソって?

 

まずGEORGIAアイスプレッソの詳しい情報から。このシリーズはジョージアヨーロピアンのコーヒーシリーズなんですよね。まさにこのマークのシリーズです。

 

f:id:zakkiblog:20170612214741j:plain

 

これ、他には「香るブラック」や「熟練ブレンド」、「カフェラテ」などがあります。そんなGEORGIAの人気シリーズの中の夏にピッタリなモデルが、今回のアイスプレッソって訳。

 

原材料名は?

 

f:id:zakkiblog:20170612214534j:plain

 

容量は400mlです。裏側を見ると原材料名が記載されていますよね。そしてアイスプレッソの原材料名は以下の通り。

 

コーヒー、砂糖、香料

 

これしか入っていません。シンプルなアイスコーヒーっていう感じです。見た目はブラック。でも香りは甘い香りがしてきます。

 

飲んでみた

 

f:id:zakkiblog:20170612214815j:plain

 

これ、美味しいですよ。見た目は完全にブラックなんですが、キャップを開けると甘い香りがしてきます。そして一口飲んでみると甘さがちょうどいいです。砂糖の分量が絶妙なんですよね。

 

飲んでいて丁度良い感じがしました。甘過ぎず苦過ぎず。少し前にボスのクラフトボスブラックを飲んだんですよね。(その記事も書いています。クラフトボスブラックが美味しい!CM動画とレビュー+値段

 

あれとはまた違う味ですね。クラフトボスは完全にブラックっていう感じでした。でも正直今回飲んだジョーシアのアイスプレッソも引けを取らないです。これもオフィスとかのデスクワークで結構飲める気がします。

 

砂糖も入っているので元気が出てきますよ。

 

まとめ

 

f:id:zakkiblog:20170612215533j:plain

 

個人的には普通に美味しかったです。容量も400mlと大容量なのでデスクワークに最高ですね。できれば冷やして飲みたい感じ?せっかくのアイスプレッソなので。

 

値段はセブンイレブンで150円くらいでした。この容量ならまずまずの値段です。そこまで高いわけではないので、気になった方はぜひ飲んでみて下さい。期間限定なのでもしかしたら、夏だけしか飲めないのかも。

 

美味しかったです。それでは。

 

他の記事

www.coffeeojisan.com