読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイトマップ

 

ミルク好きならこれで決まり!ネスプレッソのラティシマタッチ

Nestleのネスプレッソ「ラティシマ・タッチ」が人気のようです。ボタンをタッチするだけで簡単にカフェラテやコーヒーが作れちゃいます。

この機種を狙っている人も多そうですね。というわけで今回はネスプレッソのラティシマ・タッチ(Lattissima Touch F511WH)の特徴や口コミをまとめてみたいと思います。

ネスプレッソ ラティシマタッチって?

正直このコーヒーメーカーは他の機種と比べてどう違うのか?

これが気になりますよね。いくつかの特徴をまとめてみました。こんな感じです。

 

・ミルクの泡にこだわったコーヒーメーカー

・フォームミルクを使ってカプチーノやラテ、エスプレッソ、ホットミルクまで楽しめる。

・従来の製品よりも抽出時間を短縮して、洗浄ランプを新たに搭載した。

 

どうやらミルクに力を入れているモデルみたいです。なのでこの機種が欲しい人はミルクをたくさん使う人だと満足できるってわけですね。

逆にあんまりミルクは使わないっていう人だと他のモデルのほうが良いと思います。というわけで詳しく特徴をまとめていきます。

 

特徴1 ワンタッチシステム

この機種はボタンが上についています。しかもワンタッチで押せるタイプなので楽なんだそうです。ボタン一つで抽出できるので忙しい朝にピッタリですよね。料理していて手が汚れている時も楽に抽出できそうです。

 

特徴2  ミルクの泡立ち調整

この機種の一番の特徴がミルクです。簡単にフォームミルクを作れるので手間がいりません。しかも自動でミルクを抽出してくれるので楽そうです。 ポイントはミルク泡立ち調整ダイヤル。自分の好きな泡立ち加減に調節できるのは大きいと思います。

 

特徴3 洗練されたデザイン

エスプレッソやカプチーノ、ホットミルクまで入れれたら結構大きい形になりそうですが、そこはやっぱりネスカフェですね。随分きれいなコンパクトなデザインに仕上がってます。ちなみにサイズはW17.5 X D32.0 X H26.0 (cm)で4.8㎏。若干奥行きはありますね。

 

その他の機能

そのほかの機能も簡単にまとめておきます。

 

・コーヒーカプセルは20種類以上のバリエーション

・湯垢洗浄、ミルクタンク洗浄の時期を知らせてくれるお知らせランプ付き

・一つ一つのパーツが洗いやすい設計

・自動電源オフ機能

 

ラティシマタッチの評判、口コミ

この機種の評価ですが、まあ高いです。

~高評価~

掃除が簡単、カプセルを捨てるだけ

フォームミルク最高!一日2,3杯飲んでしまう。

抽出量も調整できますよ。

~低評価~

コーヒーカプセルだけじゃなく粉でも淹れれたら最高

本格的なドリップコーヒーが飲みたいならお勧めしません。

~口コミ~

全体的にデザイン性を評価するレビューが多いです。デザインに関していえばどの人も星5つですね。でもコーヒーの抽出がカプセル式なのが少しネックになる人もいるみたいです。ただ今のカプセル式はかなり美味しいので試してみる価値ありだと思います。

 

スペック

※カプセルコーヒーは付属していないタイプもあります。

 

ラティシマタッチのスペックです。カラーバリエーションはレッド、シルバー、ホワイトの3種類です。

 

省エネモード、ワンタッチシステム

取り外し可能なミルクタンク: 0.4 L

高さ: 26 cm

可動式ドリップトレイ(ロンググラス対応)

使用済みカプセル回収コンテナ: 10

本体重量: 4.8 kg

自動電源オフ

水タンク容量: 0.95 L

本体寸法 (WxDxH) cm: 17.5cm x 32cm x 26cm

 

個人的にはシルバーがカッコいいなあと思いました。なんかステンレスというかTHE・コーヒーメーカーって感じがします。ちなみにシルバーのデザインがこれです。カッコいいですよね。

 

まとめ

ミルクを足してコーヒーを飲みたい人には良いと思います。カプセルコーヒーはネスプレッソ専用になりますが、悩む必要はないです。Amazonとかでみるとこの機種とセットで売っていることもあるので、全然心配はいらないですね。

カプセル式コーヒー+ミルク好きの人はラティシマタッチで決まりですね。僕も一度飲んでみたいです。(笑) おしまい。

 

楽天でラティシマタッチをチェック

Amazonでラティシマタッチをチェック