読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイトマップ

 

デロンギのプリマドンナXS「ETAM36365MB」のレビューや評価

デロンギの中でも最上級グレードのエスプレッソマシンを使いたい、という人は意外と多いみたいです。デロンギの渾身の機種があります。それが今回紹介するプリマドンナXS「ETAM36365MB」です。

この記事ではこの機種のレビューや口コミ、評価や人気の理由についてまとめています。

プリマドンナXLとは

プリマドンナ(PRIMADONNA)XLとはデロンギの最高傑作のシリーズです。デロンギの全てを詰め込んだエスプレッソマシンです。とにかく一番いいエスプレッソマシンをお探しならこれで決まりです。

2016年春発売のモデルでコーヒーからエスプレッソ、カプチーノまでできます。

 

 

「ETAM36365MB」の特徴

特徴としてはやはりスリムなデザインです。

中身自体はデロンギの今までを詰め込んだイメージになっています。

特徴1 デロンギ史上最薄マシン

横幅のサイズが19.5㎝です。質感もステンレス製でスタイリッシュな感覚。エスプレッソマシンで横幅20㎝をきるのは中々ないと思います。

特徴2 カフェ・ジャポーネ機能

デロンギ好きならカフェ・ジャポーネ機能がすぐに分かると思います。人気ですよね。初めての方のためにまとめておきますね。

 

~カフェ・ジャポーネ機能とは~

「エスプレッソとハンドドリップを融合したデロンギの本格的ドリップコーヒー」

 

特徴3 完全カプチーノ

最もきめ細かくフワフワのミルクが作れる「ラテクレマシステム」搭載です。数あるデロンギの機種の中でも一番最上級のモデル。

この機種のすごいところはミルクの器具関連、コーヒーの器具関連全てにおいて最上級モデルであることです。

特徴4 タッチセンサー式メタリックボタン

タッチセンサー式の押しやすいボタンを搭載しています。シンプルな操作性で迷いません。難しい操作性だと使いこなせない人もいますがこの機種は安心です。

他の特徴

他の特徴もあります。簡単にですがまとめます。

 

・コーン式グラインダー(低速回転で均一な豆を挽ける)

・クリーニング、洗浄が簡単設計で手間暇いらず

・抽出量、豆量、湯温度を調節可能。自分の好みに合わせられます。

 

レビュー、評価、口コミ

良さは十分わかりましたが、やっぱり実際に使った人の口コミが気になります。実際に調べてみたので、役に立つレビューをまとめておきます。

~高評価~

「今までと本当に同じ豆なのか?と思うほどの美味しさです。」

「もう間違いない、最高レベルの味。」

~普通~

「値段が高い」

「中々のコンパクト。」

~低評価~

「水タンクが後ろについていて上に引っ張るタイプなので上部分の空間が必要になります。」

~口コミ~

評価は間違いなく高評価です。低評価を探したのですがやっぱりありませんでした。でも一つ気になったのが水タンク。水タンクが後ろにあって上部に取り出すタイプなんです。

横幅はスリムですが上部分に空間が必要になります。

 

スペック

そんなプリマドンナXLですがスペックを見るとやはり、サイズのスリムさが目に留まります。

型式番号 ETAM36365MB

サイズ 幅195×奥行500×高さ325

重量 11㎏

カラー メタリックシルバー&ブラック

コード 2m

抽出口 9.2~14.2㎝

 

付属品

クリーニングブラシ、計量スプーン、除石灰剤、水硬度チェッカー、簡易マニュアル、ミルクコンテナ、給湯ノズル

 

機能

マイコーヒー設定(自分が決めた設定)

抽出温度設定 : 4段階、ミルクの泡立て : 自動/手動

ミルク簡易洗浄機能、除石灰洗浄プログラム、カップイルミネーション

節電機能、自動電源ON機能、自動電源OFF機能、自動電源OFF時間設定

 

まとめ

この機種は間違いなく美味しいコーヒーが飲めます。今まで飲んでいたコーヒーを飲めなくなるくらい、美味しいです。

一度飲んでみるとやめられなくなると思います。個人的にも、とても気になる機種ですね。もし資産的に余裕がありエスプレッソマシンを探しているなら、これで決まりです。ぜひ参考にしてみてください。

 

 

この記事でも紹介しています。

デロンギの全自動エスプレッソマシンのおすすめ4選