読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイトマップ

 

土居珈琲はまずい?口コミや評判を調べて飲んでみた(レビュー)

最近広告やネットニュースでよく見かけるようになった土居珈琲。気になったので調べてみると「まずい」という噂がちらほら。本当なのか不思議に思ったので実際に買って飲んでみました。

 

f:id:zakkiblog:20170128194717j:plain

土居珈琲とは

まずは土居珈琲についての説明を少しだけ。

土居珈琲とは・・・

1970年。わたしは自分の会社を作った。
自分自身が美味しいと感じるコーヒーをお客さまへお送りしたい、
その気持ちだけをもって独立した。

焙煎士 土居博司|土居珈琲

 

なるほど。1970年創業のコーヒーの会社みたいです。かなりの歴史があることがよく分かります。でも最近の「まずい」という噂は本当なのかな。調べてみました。

 

口コミ、評判

f:id:zakkiblog:20170210134738j:plain

 

確かに否定的な意見がいくつかありました。でも美味しい、という意見も結構あるんですよね。まとめるとこんな感じ。

~高評価~

「すっきりしていて雑味がない、飲みやすい」

「ネットのコーヒー注文は心配だったけど買ってよかった」

~低評価~

「コーヒーよりも宣伝や定期便に力を入れ過ぎ。」

「美味しいのかよく分からない」

色々調べましたが、結局悩んだら自分で買って確かめるのが一番、という結論に。

 

土居珈琲レビュー

というわけで実際にネットで注文し買ってみました。土居珈琲のエルサルバドル、ラ・レフォルマ農園という場所からの豆だそうです。

 

f:id:zakkiblog:20170128194900j:plain

(※画像が暗かったので明るく編集しています。)

 

焙煎日を見ると分かると思います。2016年7月6日。少し古いんですよね。実は土居珈琲の人気銘柄セットを買って一袋は飲んだのですが、他の珈琲豆を飲んでいるうちに時間が経ってしまって。

 

結局この珈琲豆だけ部屋に保管しっぱなしだったんです。それで少し前のコーヒー豆のレビューになります。

 

せっかくなので試飲レビューしたいと思います。

 

気になる味は?

今回はコーヒーメーカーを使います。

f:id:zakkiblog:20170210132722j:plain

ドリッパーに粉をセットして、スイッチオン!

抽出するにつれ香りがしてきました。

フルーティーな香りが部屋全体に広がります。これは間違いないですね。

 

というわけで抽出完了。

タンブラーに入れたのですがアツアツで湯気が・・・

f:id:zakkiblog:20170210132832j:plain

 

冷めるまでまつとこんな感じです。

 

f:id:zakkiblog:20170210133036j:plain

 

香りがすごくいいです。ちょっと古い豆ですがやっぱりスーパーの安い豆とは違います。味は普通に美味しいです。もっと新鮮な豆を使えば絶対美味しいですよ、これは。

 

どうせならミルクを入れてカフェオレにしてみようと思います。

 

f:id:zakkiblog:20170210133142j:plain

 

これもまた美味しい。

香りが豊かです。

 

ちょっと良いコーヒー豆を使いたいときにおすすめですね。

ちなみに土居珈琲の人気銘柄セットがお得です。今回買ったのもそれですね。注文から発送も早いし何よりコーヒーが美味しいですね。

 

「土居珈琲がまずい」という話がありましたが、個人的には普通に美味しかったです。

 

100g×2銘柄で1980円なので、100g1000円ですね。

もしコーヒー豆を買おうとしてたら、土居珈琲を選んでみては。

 

土居珈琲を買いたい人はこちら

 

土居珈琲のメディア情報

f:id:zakkiblog:20170222045737j:plain

 

この土居珈琲ですがメディアに多数紹介されるほどの人気だそう。最後にメディア情報を少しだけまとめておきます。

 

・料理雑誌「料理王国」の優秀賞に選出

・レクサスオーナーに提供されるレクサス会員誌「moment」の上質なものづくりに関するページで土居珈琲が紹介。

・大人ワーカー名鑑に土居珈琲の土居博司が紹介

・TBS下町ロケットの佃製作所で土居珈琲が飲まれている

 

その他さまざまな雑誌やメディアに多数出演している。

 

おすすめの銘柄

土居珈琲にはたくさんの銘柄があって悩む人も多いみたいです。というわけで最後に土居珈琲がおすすめする銘柄を紹介します。

 

土居珈琲人気銘柄セット

f:id:zakkiblog:20170222045344j:plain

 

悩んだらこれで間違いありません。僕もこれにしました。というか、悩んだ人のために人気銘柄のセットがすでに販売されているんですね。

セットの内容は以下の通り。

 

グァテマラ カペティロ農園 コーヒー豆

(料理王国100選で3年連続優秀賞の銘柄、土居珈琲人気No.1)

 

エルサルバドル ラ・レフォルマ農園 コーヒー豆

(完熟した味わいで2011年「カップ オブ エクセレンス」3位入賞)

 

100g×2銘柄 豆の状態を選択できます。

 

細挽き(ペーパードリップ用、通常のドリップコーヒーならこれ)

中挽き(コーヒーメーカー用)

粗挽き(カフェプレス用)

 

土居珈琲 人気銘柄セット 購入ページ

 

まとめ

土居珈琲は、いつもよりも少し良いコーヒー豆を楽しみたいという方にピッタリです。コーヒーの味は美味しいですし香りが豊かです。

もし悩んでいる方がいれば参考にしてみて下さい。