読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイトマップ

 

デザイアコーヒーメーカー7640JPの情報(ラッセルホブス)

コーヒーの淹れたての味を長く保てることで有名なコーヒーメーカーがあります。それがラッセルホブスのデザイアコーヒーメーカー7640JPです。6杯分抽出出来て朝のタイマーセットも楽々。家族で毎朝コーヒーを飲む方におすすめの一台です。

デザイア7640JPとは

このモデルは2015年の冬に発売されたモデルで四角い縦長のフォルムが特徴的です。サーバー部分は真空ステンレス魔法瓶構造、ドリッパーはパーマネントフィルター(メッシュ)を使っています。価格は10000円前後といったところです。

 

 

特徴1 サーモカラフェ

サーバー部分はサーモカラフェと言って保温効果抜群の真空断熱ステンレス。これは結構便利です。途中からコーヒーを温めると煮詰まることがありますよね。でも真空断熱で熱を逃がさない構造だと、本来の味を熱いまま楽しむことができるんです。

蓋の部分も大きい広口設計なのでアイスコーヒーを作る時に氷をそのまま入れることができます。

 

特徴2 目覚ましタイマー機能

このコーヒーメーカーの特徴2つ目。タイマー機能です。自分の好きな時に好きな場所でコーヒーを抽出できます。なので寝室に置いておくのもありです。どうやらラッセルホブスは目覚めの1杯にこのコーヒーメーカーを使ってほしいんでしょうね。

12分で自動でオフになる電源オフ機能も搭載しています。

 

特徴3 ドリップストッパー

ドリッパーの底部分にストッパーが付いています。これ地味に便利です。このストッパーのおかげで雫がぽたぽた落ちるのを防げます。

 

その他の特徴

その他の特徴としてはこんな感じ。

・フィルターはパーマネントフィルターを採用(ペーパーフィルターも可能)

・ホルダーごと取り出せるので後処理も簡単

・サイズW19.5×D23.0×33.5cmで縦長タイプ

・900ml抽出できてみんなでコーヒーを飲める(6杯分)

 

7640JPの口コミ、評判

そんなラッセルホブスのコーヒーメーカーデザイア7640JPですが評判はそこまで高くないです。デザインがカッコいいだけに「あれ?」って感じですよね。(笑)

Amazonや価格.コムで気になった口コミがあったのでまとめてみます。せっかくなら評価が低い理由を知りたいですよね。

 

デザインは良いがケトル部がダメですね!カップに注ぐ時にダラダラとこぼれます!

作りの問題ですね。

それに保温、再沸騰機能も無いので作り過ぎたら冷めてしまうし捨てるだけになってしまいます。デザインは良いのですがね…

引用元 Amazonレビュー

 

つまり、雫のぽたぽたを防ぐドリップストッパーの意味がないというわけ。あと保温サーバーも冷めやすいみたいです。

 

 

まとめ

個人的にはちょっと「うーん」という感じです。確かにデザインは良いのですが評判が少し低いです。どうしても6杯分のコーヒーメーカーが良いならやっぱりデロンギですね。値段も同じ10000円前後で購入でき、評判も高くデザイン性も抜群です。悩んでいる方は参考までに。

www.coffeeojisan.com