サイトマップ

 

1000円以下のおしゃれで安いコーヒーカップ10選

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

最近お洒落なコーヒーカップが多いですよね。

雑貨屋さんにいくと凄い量のコーヒーカップが陳列されています。

どれを選べばよいか分からない!という人も多いと思います。

特に時間が無かったらゆっくり選んでる暇ないですからね。

 

というわけで今回は楽天とAmazonで買える評判の高いコーヒーカップをまとめてみました。高評価のばかりチョイスしてます!それでは行きますよ~。

 

f:id:zakkiblog:20170520212130j:plain

 

HARIO 香り マグカップ 330ml HKM-1T

 

 

ハリオ製の透明なマグカップ。耐熱性で香りを楽しむための設計が施されています。この絶妙な形が対流を生み、よい香りとして鼻に届くように設計されているんですね。中々のハリオはやりますね。

 

しかも値段が700円ということで、かなりお得です。個人的にはアイスコーヒーを入れるのに最適だと感じます。容量が330mlとたっぷり入るので、氷と一緒にアイスカフェオレとして使いたいです。

 

自由人 マグカップ 自由奔放

 

 

一度見たら忘れないであろうマグカップです。350円で上の画像を見ると「自由奔放」と書いてありますね。しかも自由奔放に生きている棒人間の絵も。一見、適当そうに見えますがこれこそが人気の秘密。

 

値段も安いので話題として購入する人が多いのかもしれません。「自由奔放」以外にも「悠悠自適」、「他力本願」、「共存共栄」などの文字バージョンもあります。自分にピッタリの言葉を探すのも良いかも。

 

Homestia コーヒー天然木製カップ

 

 

天然の木製で作られたコーヒーカップ。値段は900円と安いです。これの良いところは落としてもぶつけても割れない所。頑丈なんですよね。しかも使い勝手が良いので、多少粗く扱っても平気。

 

毎日使うように合っても良いかも。ただ食器洗浄機などの高温のお湯には注意が必要みたい。この天然木製シリーズは色々あるので自分の好みの形状のカップを選べます。

 

bloom エルベ マグカップ

 

 

白地に青色の柄というオーソドックスなコーヒーカップ。でもどことなくヨーロピアンな感じがしてお洒落ですよね。コーヒーカップ以外にもスープ皿セットやフルーツ皿セットなど幅広く展開しています。

 

値段は1000円ですが高級感があります。来客用に出されても1000円だとは気が付かなさそう。容量は300mlです。

 

くまモン マグ アップ

 

 

くまモン好きにはたまらないマグカップです。くまモンが好きなら一つは持っておきたいですね。容量は220ccで値段は700円です。注意点として食洗器に入れるとくまモンの絵が溶けてしまうことがあるそう。

 

表面はくまモンの顔が描かれていますが、裏側にはくまモンの背中(頭)が描かれています。なんだかほっこりするマグカップです。

 

Amazonオリジナルマグカップ

 

 

以外に人気なのがAmazonのマグカップ。これ実は評判が結構高いんですよね。値段は800円で買えますし何よりも使い勝手が良いと思います。普段使うマグカップとして最高の形をしていますよね。

 

容量は380mlで黒と白の2つのカラーがあります。食器洗浄機も電子レンジもOKなので使い勝手は抜群です。

 

DeLonghi 【トニャーナ】 エスプレッソカップ&ソーサー

 

 

デロンギの公式エスプレッソカップ。エスプレッソ用なので容量は110gと少なめですが、デロンギのロゴマークがお洒落でシンプルです。しかも内側に青い線が一本入っていて、エスプレッソの量を調節できる目安になるそうです。

 

この上の画像では見えませんが、流石はデロンギ。カップの中までこだわっているところは素晴らしいですね。値段は800円と安いので一つあっても良いかも。普通のコーヒーを飲むには小さすぎると思いますが。

 

ヌォーバポイント(nuova point) エスプレッソカップ

 

 

これも先程のデロンギのカップと同じくエスプレッソ用です。値段も900円とお手頃価格。ヌォーバポイントというのは1979年にイタリアで創業されたメーカーだそう。

 

分厚い冷めにくいカップを製造するのを得意とするメーカーです。世界中で称賛されているので間違いないと思います。真っ白な感じがシンプルで良いですよね。

 

レイモン・サヴィニャック マグ 「エールフランス航空」

 

 

ポイントはこの柄ですよね。毎日コーヒーを飲むなら基本的にシンプルなデザインのほうが飽きないですよね。でもちょっと気分を変えたい時の為にこういうカップが合っても良いかな~と思いました。

 

値段は1000円。フランスのポスター制作で有名なレイモン・サヴィニャックという方が作ったそうです。

 

アルタ マグカップルニューシリーズ ピアノネコ

 

 

300ml入る猫とピアノのコーヒーカップです。値段も1000円とお手頃価格。シンプルさよりかは可愛さを追求したカップになっています。ポイントはカップの取っ手が猫の尻尾になっているところ。

 

自分で買うよりも、プレゼントで貰うと嬉しいですね。猫好きにはたまらないデザインだと思います。2つ買って取っ手を並べるとハートになるのも特徴です。

 

まとめ

f:id:zakkiblog:20170520212033j:plain

 

いかがだったでしょうか。

個人的には1000円以内のコーヒーカップは使い勝手も良くて、良いなあと思いました。

2000円以上すると、割った時のショックが大きい気がします。

プレゼント用とか、お客さん用には良いと思いますが。

 

それぞれ好みが違うと思うのでぜひ自分の好きなコーヒーカップを探してみて下さい!

おしまい。

 

他の記事

カルディとスタバのマグカップ、プレゼントに最適なのはどっち?