読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイトマップ

 

お洒落なコーヒーメーカー~デロンギ「CMB5T-RD」の情報~

デロンギ コーヒーメーカー

シンプルで真っ赤なデザインにコーヒーメーカーとしての機能がいっぱい詰まった機種、デロンギ「ケーミックス」CMB5T-RD。デロンギ製品の中でも人気のある製品の一つです。家電量販店に行くと大抵デロンギのこの機種が売っています。 

でも値段もそこそこするので軽く通り過ぎる人も多いと思うんです。そこで今回はデロンギ「CMB5T-RD」の情報を詳しくまとめてみました。

ケーミックスとは?

まずはデロンギの「ケーミックス」について。

ケーミックスとは「シンプル、使いやすい、コンパクト」などを兼ね備えたデロンギのコーヒーメーカーシリーズの事です。扱いやすく誰でも美味しい珈琲が飲めるので人気なんです。

 

 

ケーミックスCMB5T-RDの特徴

この機種が売れている理由は実のところデザインだけではありません。デザイン以外の機能が充実しているので、中々人気が衰えないんです。(発売は2014年秋)デザインしたのはDallen Mullenという人で数々のデザインに関する賞を受賞しています。

それでは幾つか特徴を挙げていきます。

特徴1 メタルボディ採用

デザイン性もそうですが、なにより耐久性が高いです。簡単に壊れることがないので一度買えば何年も使えるというメリットがあります。

特徴2 アロマモード搭載

通常の抽出とは別に2段階のアロマモードが付いています。コーヒーを蒸らしながら淹れていくので、より香り豊かなコーヒーを楽しめます。アイスコーヒーを作るのも簡単です。

特徴3 ゴールドフィルター

フィルターは繰り返し使えるフィルターを採用。取っ手が付いていて持ちやすい工夫が。ぺーパーフィルターでも使用可能です。

特徴4 2重構造の保温ポット

下の保温ポットは2重構造です。頑丈なのでガラス製のように割れる心配もありません。蓋は8㎝の広口設計で洗いやすいです。

特徴5 シャワードリップ

9つの穴から均等にお湯がでるため、シャワーのような全体を蒸らすドリップができます。美味しい味の秘密はここに隠されてるんですね。

特徴6 コーヒーが漏れない安心設計

下のポットを外す時にコーヒーの滴がこぼれない設計になっています。安心して汚さずに取り付けを繰り返せます。

特徴7 上にコーヒーカップを置ける

意外と便利なのがこれ。コーヒーメーカーで物を置くスペースがある機種は滅多にありません。このコーヒーメーカーは上にコップなどを置いておけるスペースがあるので何かと便利です。

 

評判、評価、口コミ

 

では幾つか 評判をまとめてみます。もちろん評価は高いです。その中でも役立ちそうなレビューだけまとめますね。

 

~高評価~

「機能、デザイン、どちらもシンプルイズべスト」

「2年使っていますが故障しません」

「キッチンにマッチするデザイン」

~普通~

「ポットの保温性も中々」

~低評価~

「ゴールドフィルターが使いづらい」

「メモリが少し見づらい」

~口コミ~

 デザイン性を高く評価するレビューが多いイメージです。それでいて美味しい味も実現しているのが人気の秘密ですね。

 

まとめ

毎日お洒落なコーヒーライフを楽しみたい、という方にはこのコーヒーメーカーがぴったりです。逆に「ただコーヒーを飲めればいい」という人には他の機種のほうが良いと思います。どちらにしても買って満足できる機種なので、悩んでいる方は参考にしてみて下さい。

 

 

この記事でも紹介しています。

厳選!おすすめのコーヒーメーカー5つ(2017春版)