サイトマップ

 

ハリオのセラミックコーヒーミルの特徴、人気の理由

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

ハリオには幾つかのコーヒーミルがラインナップされています。その中で最もリーズナブルなコーヒーミルが、この「セラミックコーヒーミル」。

 

ホームセンターに行くとこのハリオのミルが売っているところが多いですね。初めて買ったミルがこのハリオのセラミックコーヒーミルだったという方も多いかも。

 

とにかく安いんですよ。

 

 

使い勝手の良さ

ホームセンターやスーパーマーケットに、このミルが置かれるのには理由があります。使い勝手が良く安いんですよね。誰が使っても簡単操作。ミル初心者でも安心して使えます。

 

そして値段の安さ。ミルにしては安過ぎる1990円。

これ他の見ると比べてもかなり安いです。コスパ抜群の商品ですね。

 

使い方

使い方はとても簡単です。

コーヒー豆をセットし回すだけ。

 

とにかく困ったら回せばいいのよ!

 

下のガラス容器にコーヒーが粉として出てきますので必要な分を挽いてください。

 

ハリオのリーズナブル設定

このセラミックコーヒーミルはハリオの中でもリーズナブルな価格設定になっています。高級ミルと比べるとデザイン性は劣るかもしれません。でも機能性は抜群です。

 

豆の挽き状態を細かく設定できるんですよね。

上部のネジを回すことで「粗い」、「細かい」と簡単に設定できます。

 

丸洗いOK、滑り止め、蓋付き

丸洗いOKです。コーヒーミルで丸洗いができるのは、あまりありません。ただ洗った後は乾燥は必要かも。濡れたまま放っておくと錆る可能性があるそうです。

 

滑り止め機能も特徴の一つ。手動のコーヒーミルを使用する場合、安定感は非常に大切です。安定して豆を砕けないとコーヒー豆が飛び散る原因になります。

 

個人的には何度もやらかしてます。

力いっぱいハンドル回して豆が飛び散ったことが。(笑)

 

蓋が付属品として付いてきます。上のミル部分と、下のガラス部分は分けられる構造です。下のガラスにコーヒー粉が溜まり付属品の蓋を付ければ保存容器にもなるので便利です。

 

コーヒーセラミック・スリム

セラミックコーヒーミルはスリムになった製品もラインナップされているんですよね。

 

 

2杯分の豆を砕ける為、一人暮らし用と言えます。より手軽にコーヒー豆を砕きたいという方にお勧めです。スリムになった分、やや安定性に欠けますが2杯分程度のコーヒー豆を砕くだけなので時間はそんなに掛かりません。 

 

まとめ

ハリオのセラミックコーヒーは今や誰もが目にするコーヒーミル商品となりました。それほど多くの人に愛される商品と言えるでしょう。コーヒーミルを買うと「砕いている時間が楽しくなる」という話を聞きますが、その第一歩はこのハリオのセラミックコーヒーなのかもしれません。

 

ってなわけでおっしま~い!