サイトマップ

 

ローソンのカフェインレスコーヒーが150円!ハンドドリップの味

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

ローソンのマチカフェシリーズに遂にカフェインレスが登場しますね。

登場するのは2017年5月9日からだそう。

 

これは飲むしかないですよ!

 

せっかくなので、マチカフェシリーズのカフェインレスラインナップをまとめてみます。

 

f:id:zakkiblog:20170508172227j:plain

画像出典元 カフェインレスコーヒー - BIGLOBEニュース

 

ハンドドリップのような味

今回は97%カフェインがカットされています。

味は他のコーヒーと変わらずに美味しいそうです。

ローソンのコーヒーは元々がハンドドリップで入れたような味で美味しいですからね。

多分カフェインレスも微妙に味は違うと思いますが、美味しいとは思いますよ。

 

では早速カフェインレスのコーヒーラインナップ!

 

いっくよ~

 

気になるカフェインレスラインナップ

 

1 カフェインレスコーヒー

一番の定番のコーヒーです。値段は150円でSサイズ。

普通のコーヒーのSサイズって100円位が妥当だと思うんです。

なのでちょっと高いですね。

まあカフェインレスにする工程分の金額が掛かっているという事でしょうね。

 

2 カフェインレスアイスコーヒー

アイスコーヒーバージョンは200円です。

ちょっと高い。

やっぱりこれもカフェインレスだからしょうがないのかも。

多少通常のコーヒーよりは値段が上がるでしょうね。

 

3 カフェインレスカフェラテ

実はここから値段は全て200円です。

カフェラテって普通もうちょっと高いと思うんです。でも250円のカフェインレスのカフェラテをコンビニで買います?

少し高いですよね。

なので色々話し合って200円で抑えたのだと思います。

 

カフェインレスアイスカフェラテ 200円

 

こんな人にカフェインレスはおすすめ

カフェインレスはコーヒーが苦手な人、カフェイン自体が駄目な人にピッタリです。

他にも夜眠りたいけどカフェインはちょっと・・・という人にも良いですね。

 

夜にコンビニに行ってカフェインレスコーヒーを買って家に帰り、寝る。

これもできますね。カフェインレスはこれから需要が高くなっていくと思います。

 

まとめ

色々調べましたが普通に飲みたいですね。(笑)

一番飲みたいのはカフェインレスカフェラテ。

 

夕方。仕事が終わって家に帰る前にコンビニへ。

カフェインレスカフェラテを買ってゆっくり飲みながら電車に揺られて帰路につく。

 

最高じゃん!

 

ちなみに2017年の5月9日から販売で終了日は決まっていません。

きっと反響が良ければさらに継続すると思います。

できればローソンのマチカフェの看板商品になってほしいですね。

 

果たしてカフェインレスコーヒーがコンビニに進出してどこまで人気になるか?

今後が楽しみです。

 

こんな記事も書いています。

ローソンのマチカフェ限定ダイヤモンドバリアイスコーヒーが熱い

土居珈琲はまずい?口コミや評判を調べて飲んでみた(レビュー)