coffee ojisan

知って得するコーヒー情報サイト

サイトマップ

 

カラフルなコーヒーメーカー、カリタのカフェコローレの口コミや値段

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

カリタのカフェコローレというシリーズのコーヒーメーカーはカラフルなバリエーションが特徴的なコーヒーメーカーです。カリタにしては珍しいシンプルでおしゃれさを追求した器具になっています。

 

個人的にはカリタってコーヒー器具の中でもあまりカラーバリエーションを増やさないイメージがあるんですよね。まあ、とにかく今回はこのカラフルなコーヒーメーカー、カリタの「カフェコローレ」についての特徴や口コミ、値段をまとめてみます。

 

 

カフェコローレの特徴

 

このコーヒーメーカーはカラフルな5色のカラーバリエーションがあるカリタのコーヒー抽出器具です。本体のサイズは167×190×240㎜で2~4杯抽出できます。使い勝手が良くシンプルなコーヒー器具という感じでしょうか。発売されたのは2014年秋ですね。

 

スイング式のドリッパーですので、スライドしてコーヒーの粉をセットできます。ペーパーフィルターのサイズは通常のコーヒーメーカーと同じです。

 

 

またしずく漏れ防止機能が付いているので、サーバーを引き抜いた時にしずくがこぼれる心配がありません。

 

こうしてみると特に変わった機能はないシンプルなコーヒーメーカーということが分かります。あんまり凝らずにシンプルな機能だけ装備している、いかにもカリタらしい気がします。(笑)

 

 

カフェコローレの口コミ・評判

 

評判ですがAmazonでの評価がかなり高いです。

感じた印象としては、そんなに売れている製品ではない、という点。口コミ自体余り少ないので、そこまで売れていないのかもしれません。でも数少ない一つ一つ評価が高いんですよね。

もしかしたら、あまり知られていない掘り出し物的なコーヒーメーカーなのかも。幾つか口コミをまとめてみます。

 

製品としては標準タイプでしょう。低価格なのもグッド。

 

味は期待値どおり。使用後にお湯の噴出口にコーヒーが飛び散ってしまうので、ウェットTで掃除しております。

 

大変使いやすく、色々なカラフルな色もあって悩みましたが、ピンクにしてよかったです。とても気に入って毎日使ってます。ありがとうございました。

 

お値段を考えて、作られたと思います。安定感もあって、色も、カラフルで、いいと思います。ドリップも、速いので、良いです。

 

やはり評判が高いですね。このコーヒーメーカーを一言で表すなら、無難なコーヒーメーカーという感じです。よく言えば安定しています。悪く言えば「攻めてないな」という感じ。

 

 

カラーもブルー・レッド・グリーン・ピンク・イエローと、どれも定番の色。機能もドリッパー部分のスイング機能やしずく漏れ機能など、シンプルなものばかり。そして使い勝手が良く、値段もお手ごろ。

 

コンセプト的に安定感を求めたコーヒーメーカーなのだと思います。

カリタ製品の中でも癖がない使いやすいコーヒー器具と言えそうですね。

ちなみに今はもう生産終了しているそうです。

 

カフェコローレの値段は?

 

 

最後にカフェコローレの値段について。

値段は1990円

安い。(笑)

 

ただ生産終了しているので時々高い製品もあるようです。

レア物のコーヒー器具として扱われているみたい。

5000円以上で売られているサイトもありました。それだけ需要があるってことですよね。なのでコアなファンがいるほど使い勝手は良いコーヒー器具だと思います。

 

もし悩んでいる方がいれば参考にしてみて下さい。

 

 

ちなみに僕だったら違うコーヒーメーカーを買うと思います。2~4杯用で2000円で買えるコーヒーメーカーを探しているなら象印の「EC-TC40」がおすすめですよ。っていうわけでおしまい。

 

象印のEC-TC40の記事も書いています。

カリタの他のコーヒーメーカーの記事も書いています。

www.coffeeojisan.com