読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイトマップ

 

評判は?デバイスタイルのサーモマグコーヒーメーカー(CA-3S)

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

最近デバイスタイルに興味が出てきました。というのも意外とお洒落なコーヒーメーカーが多いんです。

特にサーモマグのCA-3Sというコーヒーメーカーはタンブラーと一体型のモデル。

 

これ見て下さいよ。

 

 

お洒落過ぎでしょ!

 

デバイスタイルCA-3Sとは

このお洒落過ぎるコーヒーメーカーの特徴はやっぱりデザインですよね。

タンブラー一体型コーヒーメーカーっていうのかな。

コーヒーをそのままサーモマグに抽出して持ち運べるんです。

便利過ぎる・・・。

 

ちなみにこのCA-3Sは2006年に発売されているので意外と古いです。

10年ぐらい前なんですね。それにしては先進的なデザインですが。

今は25000円ぐらいで売ってます。

 

もう少し安かったらなあ。

 

10年前の型式ですからね。個人的には19800円ぐらいだったら、と思ってしまいます。(笑)もう少し値下げしないのかな・・・。

 

CA-3Sの特徴

このコーヒーメーカーの特徴はやっぱりタンブラー。真空断熱構造で保温力アップ。もちろん保冷もできます。保温保冷の2刀流ってやつですよ。

 

他の機能としてはこんな感じ。

 

・パーマネントフィルターで経済的(ペーパーフィルターも使えます)

・オートパワーオフ機能搭載。(自動で電源が切れる機能)

・シャワー式ドリップで美味しいコーヒーが簡単に飲める

 

イメージ的には縦長な感じだと思います。

幅15㎝で奥行20㎝、高さが30㎝なのでまあまあコンパクトですね。タンブラーに抽出する構造なのでどうしても縦長になるのは仕方ないです。

 

評判・口コミ

最後にこのコーヒーメーカーの評判をまとめておきます。

だってデザインはカッコいいのに評判が低かったら意味ないですもんね。

どうせなら評価高いほうが良いですもんね。

 

評価が低いやつなんて買う意味ないからね。

 

(そんなことない)

 

真面目な話、CA-3Sはまあまあ高評価といった感じです。5段階だと4くらい?

気になったレビューをまとめてみます。

 

1人分ならGOOD!

一人分のコーヒーを一日何回かいれるだけであれば良い選択でしょう。
見た目も奇麗な方ですし、おいしくいれられます。
タンブラー単体でも使えますので、お得感はあります。

 

ただ、熱に厳しいようで、一度いれると内部が冷めるまで2、30分以上抽出できない状態が続きます。忘れた頃にならないと再び抽出できるようにはなりません。

 

したがって、これ一台で四人分、五人分のコーヒーを用意することはできないということは理解しておく必要があります。めったにそういう機会は来なくても、そういう事態に遭遇した場合には大きな不満点として浮上します。

 

三杯以上のコーヒーを用意する(あるいは連続して抽出する)可能性が少しでもある場所では違うものを選んだ方が賢明です。

 

ちょっと待って。

一度入れたら20分抽出できないの!?

 

そんなコーヒーメーカーある?

 

まあ何か理由はあるんでしょうね。

調べてみると水タンク容量は420ccだそうです。

なので最高でも3杯分くらいかな。

 

4杯、5杯と大容量で抽出したい方は買っちゃダメです。(笑)

 

もう一つ気になった口コミが。

 

水がいれにくい?

これはカンペキじゃないですかね?


全く無駄のない洗練されたデザインはもちろんのこと、抽出スピード、手入れのし易さ、手間入らずで、場所とらずのコンパクト設計に加えて、肝心の味は深みのある味に。


サーモマグは2〜3時間はホカホカの保温性バツグン。一度に1〜3杯分しか抽出できないので、1人用には最適。

ひとつだけ欠点を言うなれば、水が入れにくいコト。でも、それもデザインの為ならやむをえません。 

 

どうやら水が入れにくいみたいです。

ちなみに画像で見るとこの上蓋を外して入れるのだと思います。

 

 

確かに入れづらいかもなあ。

ただそこまで低評価にはつながっていないので、許容範囲だとは思いますが。

 

まとめ

このコーヒーメーカー、普通に欲しいです。

特にこのデザインが好きなんですよね。

デバイスタイルってかなりデザインに力を入れている気がしますね。

しかも評価はまあまあ高い。

 

だから売れるんですね。

価格は25000円。

 

うーん。

 

やっぱりもうちょっと安く・・・(笑)

 

おしまい。

 

デバイスタイル サーモマグ CA-3S

 

関連記事

安いコーヒーメーカーなら象印の珈琲通「EC-TC40」がおすすめ

デバイスタイルPCA-10Xコーヒーメーカーのデザインが薄過ぎ!