サイトマップ

 

ネスプレッソのイニッシアホワイト(C40WH)の特徴、口コミ情報

ネスプレッソのイニッシアホワイトはコンパクトさが有名なコーヒーメーカーです。コーヒーカプセルで抽出できるのですが美味しいと評判みたいですね。というわけで今回はネスプレッソイニッシアホワイト(Nespresso Inissia C40WH)の評判や特徴についてまとめてみます。

ネスプレッソイニッシアホワイトC40WHとは

このモデルはネスカフェで最もコンパクトで最軽量モデルと言われています。2014年冬に発売されて以来根強い人気を誇っていて未だに注文が多いようです。それぐらい良いコーヒーメーカーということですね。

 

~こんなひとにおすすめ~

コンパクトなコーヒーメーカーを探している人

コーヒーカプセル専用マシンを探している人

ネスカフェ好きの人

 

特徴1 コンパクト&手軽さ設計

一番はやっぱりこのコンパクトさです。

サイズはW11.8×D32×H23cmで狭いキッチンでも使いやすいですね。横幅が11.8㎝はコーヒーメーカーの中でもかなり細いほうですよ。キッチン周りに置く場所がない、という人にもぴったりです。

このモデルは手軽さも重要な点。水とカプセルをセットするだけで、お手軽に本格的な味わいのあるエスプレッソやコーヒーが楽しめます。

 

特徴2 扱いやすいカプセル式

※販売店によって付属品は異なりますのでしっかり確認してみて下さい。

 

カプセル式はルンゴと呼ばれるネスカフェ独自のコーヒーカプセルです。種類もいっぱいあるので人気が高いんですよね。イニッシアは専用のコーヒーカプセルがあるので購入時には間違いのないように。Amazonで買うときにはまとめ買いがお得です。

 

Amazon ネスプレッソ カプセル C40WH

 

特徴3 使いやすいデザイン設計

f:id:zakkiblog:20170226045302j:plain

このモデルはかなりデザインにこだわっている気がします。取っ手の持ち部分や後ろの水タンクなど使いやすさにこだわりながら、なおかつシンプルでオシャレなフォルムに仕上げていますよね。

ボタンもシンプルなので迷うことがありません。

 

その他の特徴

ではその他の特徴を幾つかまとめたいと思います。

 

・10000円しないリーズナブルな価格設定

・折り畳み式トレイでコンパクト収納

・抽出量は2段階設定

・使い終わったカプセルは自動でかす受けに落ちる仕組み

・取り外し可能な水タンク

 

使用手順

使用する手順も迷いません。流れ的にはこんな感じですね。

1 水を入れて、セット

2 スイッチを2回押します(1:電源ON、温めはじめる、2:お湯を出して洗う)

3 洗浄したお湯を入れるカップを置く

4 レバーをあげて、カプセルをセットし、レバーを戻す

5 コーヒーを入れるカップを置きます

6 スイッチを1回押します(コーヒーをいれる)

7 レバーをあげて(カプセルを落とす)、レバーを戻して、スイッチを1回押します(お湯を出して洗う)

8 8回に一度、カプセルを捨てます(8回で満タンになります)

9 週に一回程度、カプセルを捨てるタイミングで、カプセル受け、水受けを掃除。

 

大まかにまとめるとコーヒーカプセルと水を入れてスタートボタンを押す、という基本的なコーヒーメーカーと同じ要領です。ポイントは始めにお湯を一度回すこと。時間がない人にとっては少し面倒かもしれません。

 

C40WHの評判、口コミ

評判は高評価が多いです。コンパクトさを評価する声が多いですね。

高評価

「コンパクトでコスパ抜群」

「メチャクチャ簡単、しかも美味しいです」

「サンプルのコーヒーカプセルが付いているイニッシアおすすめですよ」

低評価

「コーヒーカプセルは売ってるところが少ない 」

「抽出音が少し大きいかな」

口コミ

このイニッシアC40WHはコストダウンされていて本体が安くなっています。装飾はいらない・ミルクフォーム(泡)もいらない・できるだけ安く・ネスプレッソにするか迷っている。こんな悩みを持った方には特にオススメです。

 

ミルク加熱泡だて器、エアロチーノ

イニッシア本体のみでも売っているんですが、よりコーヒーを楽しみたいならエアロチーノがプラスされたバンドルセットがおすすめです。ミルクを入れてスイッチを押すだけでフワフワのミルクが簡単に完成します。 ミルク好きにはたまらないですね。

 

スペック

本体重量: 2.4 kg

水タンク容量: 0.6 L

本体寸法 (WxDxH) cm: 11.8 cm x 32 cm x 23 cm

 

まとめ

このモデルはネスカフェ好きでコンパクトなコーヒーメーカーを探している人にピッタリです。エアロチーノが結構人気が高いのでできればバンドルセットで使いたいですよね。(笑)もし悩んでいる方がいれば参考にしてみて下さい。

 


C40-WH

楽天市場で探す

Amazonで探す

 


C40WH バンドルセット

楽天市場で探す

Amazonで探す