読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイトマップ

 

価格最安値は?カフェバリエ・バーミリオンACT-B040の口コミ

タイガーのコーヒーメーカーカフェバリエ・バーミリオンが人気みたいです。

というのも1杯の抽出から4杯のレギュラーコーヒーまで何でもこなす万能型コーヒーメーカーなんですよね。そしてデザインが個性的。結構狙っている人も多いはず。

というわけで今回はカフェバリエ・バーミリオンの価格や最安値情報(楽天やAmazon)、特徴や口コミについてまとめたいと思います。

 

カフェバリエ・バーミリオンとは?

まずはこのコーヒーメーカーの情報から。

このモデルはタイガーが2015年の春に発売した製品で、3つの抽出方法を選択できることで有名なコーヒーメーカーです。(ペーパードリップ・ドリップポッド・カフェポッド)販売価格は10000円前後で出回っています。

 

価格・最安値は楽天?

問題はこのモデルの最安値ですよね。

楽天市場が安い、という意見がちらほらありますが実際はどうなのか。

調べてみるとこんな結果でした。

 

Amazon 9447円

他の販売店

楽天市場 10200円

 

 

楽天市場は安い、という噂は現在は違うようです。今はAmazonが最安値ですね。ただ価格は結構変わるので、Amazon・楽天ともにチェックしてみるのをおすすめします。

 

ACT-B040の特徴

ではここからはこのモデルの特徴を幾つか挙げていきたいと思います。このコーヒーメーカーは特徴がいっぱいありますね。タイガーがコーヒーの部門で力を入れ始めたな、というのがよく分かります。(笑)

 

特徴1 抽出方法が3way!

まず一番の特徴は抽出方法が3通りあることです。普通のコーヒーメーカーは抽出する方法なんて一通りしかありません。

ペーパードリップはペーパードリップ。カプセル式はカプセル式。

でも「ACT-B040」は違います。まとめるとこんな感じ。

 

1 レギュラードリップ

通常の紙フィルターを使って抽出するスタイル。スチーム蒸らし機能を搭載しているので、より美味しい深い味が楽しめる。

ボタンが付いていて「マイルド・ストロング」の切り替えができます。やわらかい味は「マイルド」、刺激の強い味を抽出したいなら「ストロング」です。

 

2 ドリップポッド

UCCのドリップポッド(カプセル式)を使う抽出法です。ペーパードリップでは淹れれない味わいを楽します。忙しい朝にもぴったりですよね。

 

3 カフェポッド

3つ目はカフェポッドです。

カフェポッドとはコーヒーを抽出するのに用いられるパウダーを詰めたものパックのことです。 これを使えば美味しいレギュラーコーヒーを飲むことができます。

 

特徴2 真空ステンレスサーバー

さすがタイガーですね。サーバーのポッドの関しては文句なしの保温保冷能力。真空ステンレスで加熱せずに保温できるのでコーヒーが煮詰まることはありません。丸洗いもOKです。

このサーバー、普通の違って内側にも工夫がなされています。内面鏡面加工がなされているんです。内側がコーヒーの色が染みついて茶色くなることってありますよね?このコーヒーメーカーは内側も加工されているのでツルツル仕上げで汚れないんですね。

 

その他の特徴

その他の特徴をまとめます。

 

・オート電源オフ機能

・マグカップ、タンブラーも対応の抽出口

・深リブフィルターで深い味を抽出

・給水しやすい着脱可能な給水タンク

・サイズは幅18.1×奥行27.9×高さ34.2cmで本体重量約3.2Kg。

 

ACT-B040の口コミ

 

 

口コミに関してですが、このコーヒーメーカーまあ高いんです。値段は10000円するのに高評価が多いので、それだけ機能が充実しているんですね。幾つか気になった口コミをまとめてみます。*1

 

高評価の口コミ

毎日使って2年が経ちます。
毎朝、水を入れ粉をセットしスイッチを入れはいできあがり。(家族の目覚まし代わりにもなっている。)


うちの一家の朝はばらばらに起きることが多いが、これであれば、熱いコーヒーがみんなで飲めるので助かっています。
良く出来ていて、部品の清掃もしやすく、故障もなく使い続けています。
当然、コーヒーメーカーですので、豆を自分で選べるので、好きな豆を購入して使っています。


これからの季節のしばれる冬でも、朝のひとときに雪景色を見ながら、あたたかいコーヒーが飲めて満足です。

 

コーヒーメーカーとしては初期投資は高いですが間違いなく満足できる一台ですね。スーパーにある下手なコーヒーメーカーを買うよりは断然お得だと思います。せっかくなので低評価の口コミも。

 

低評価の口コミ

とにかく音が大きい。
大きいというよりうるさいです。
TVの音量はUPしないと聞こえません。


小さな子供が寝ている時や夜は音がうるさ過ぎて使えません。
来客中はもちろん使えません。

家族には『今からコーヒー飲むからごめんねぇ』と伝えてから使います。

音、うるさいので、、、
ホッとした時にコーヒータイムと思っても、この音には逆にイライラしてしまいます。

 

確かに「音が大きい」 という口コミは結構ありますね。ただ高評価の人の意見を見ると音の大きさはそこまで大きくない、という人も。実際にレビューの数でまとめると、音を気にする方はそこまでいませんでした。人によって感じ方が違うので気になる方は他のレビューも見てみると良いと思います。

 

 

まとめ

個人的にはかなり高スペックなモデルだと感じました。特に3つの抽出方法があるコーヒーメーカーはあんまり出回っていません。この機能で10000円は安いです。

タイガーがこれからコーヒーメーカーに力を入れるとどうなるのかが楽しみになってくる一台です。電気ポッドのタイガーでしょ?となめていると痛い目に遭いますよ。(笑)ぜひ悩んでいる方は参考にしてみて下さい。

*1:引用元 Amazon レビュー